家族にもお医者さんにも聞けない、知っておきたいたいせつな生理のハナシ

2010年からスタートした、このお話。
当時は「生理だけでセミナー?!?!?!」と随分変わり者(?)扱いをされていましたが
今では、女性のカラダについてのお話をあちこちで見かけるようになりましたね~

わたしのお伝えする
『家族にもお医者さんにも聞けない、知っておきたいたいせつな生理のハナシ』。
ここ数年は、からだ寺子屋受講生&ご紹介の方限定で開催してきた、この生理のハナシを
再び、みなさまに直接お届けすることになりました。

あ!わたしのハナシは、決してキャッチーでも刺激的でもありません。
その中で、この生理セミナーがずっと続いて広まっているワケは(5年間言っていることは同じだけど。笑)

女性性のために!
病気にならないために!
病気のサインはこれ!
といった、ひとつの視点やトラブルに特化したものではないから、
ということなのだと思います。
確かにトラブルは、気持ち的にネガティブになるかもしれないけど、それもカラダからのサインのひとつ。
でも、その前に
・自分のカラダが黙々と何のために何を頑張ってくれてるのか知っていますか?
・病気という最終サインを出す前に、ちっちゃなサインをいっつも出してくれてるの、知っていますか?
それを知らないと。
生理や妊娠は、病気ではありません。
だからこそ、神経質にストイックになるんじゃなくて、
自分の一部として、愛でてあげてほしいな。
だからこのセミナーは、診断や治療などに関わる話はしません。
もっともっと、真ん中でたいせつなことを

ご自身のど真ん中に、ストンと落として愛せるような、そんなハナシです。

生理のことを中心に、
・自分のカラダは、どれだけ働いてくれているのかな、疲れてないかな?
・何をしてあげれば、ハッピーなカラダになれるかな?
・自分の基礎体温は本当はどんなサインを出してくれているの?
・ナプキンって結局なにがいいの? などなど。

「皆さんが、もし子宮だったら…」って思ってみよう!なんて妄想も含め(笑)楽しく分かりやすく、何よりもハッピーな内容でお伝えしています。

だって、今わたしがここにいるのも、あなたがここにいるのも

生理という素晴らしい仕組みがあるからなんだもの。
生理の何かで悩んでる方も
悩みに向き合って頑張っている方も
セラピストやヒーラーの皆さんも
お嬢さまがいらっしゃるママさんも
パートナーがいらっしゃる男性にだって
みんなに聞いてほしい!
もちろんもちろん、再受講も大歓迎ですよー
(わたしのネタも増えに増えて濃くなってますしね♪)

 

家族にもお医者さんにも聞けない、知っておきたいたいせつな生理のハナシ

【日 時】 2015年9月16日(水)11時~14時
【場 所】 からだ寺子屋 (都営大江戸線 光が丘駅 徒歩3分)
【受講料】 8,000円/1名 *再受講3,000円
【持ち物】 筆記用具
*基礎体温、月経周期が分かるものがあればご持参ください
【定 員】 4名様

お申込みやお問い合わせは
こちらのフォームから「9/16参加」と明記してご連絡ください。

・祐天寺からだ寺子屋のみなさん
・生理セミナー受講済みのみなさん
・からだ講座受講済みのみなさん
・各種スクールで内分泌の講義を受けたみなさん
は、まるっと再受講枠となります。
 
知っている人がいるから話しやすい!、知ってる人がいると話しにくい・・・
いろいろなお気持ちがあると思いますので、ご不明な点や心配なことがあれば、まずはお気軽にご相談くださいね 🙂