○●○祐天寺からだ寺子屋にっき 7/18号○●○

夏休み前最後の祐天寺からだ寺子屋 にっきのお時間です。

7月18日(木) 暑い・・・でも過ごしやすかった??慣れって怖いわー

 

今日は呼吸器系泌尿器系さんが主役の回です。

出すことがお仕事のひとつでもあるチームを知る日だったからか

みんなも感情とかいろんなことがデトックスモード。

 

前回に比べると、登場人物が少なくて少数精鋭チームですね。

 

ですがしかし!

このチームに使われる単位は

1億とか100万個とか

何とも膨大で、何とも緻密な世界が繰り広げられているわけですよー!

 

はぁ~(うっとり)

 

ランチはまったり。

でもまた、午後はがっつり。

相変わらず内臓憑依しちゃいましたが

からだに入れるものにストイックになるのもいいけれど

出すこと・・・いや、出してくれているものを意識してますか?ってハナシですよ!

 

そうそう簡単に痛いとかかゆいとか言わない臓器ちゃんたちの気持ちを想うと

ありがたくてありがたくて(感涙)

そりゃ、憑依もしますって、ねぇ。(え?しませんか??)

 

ただ、夏休み前の最後のネタが飲●療法だった、ってことはナイショ

 

夏休みが明けるとついに続々とゲスト講師のみなさんの講義です。
次回9月12日は、今日の呼吸器系の実技編ともいえる
呼吸とピラティス

講師は、日本母子健康運動協会理事でピラティスインストラクター、
そして、おうちごはんニストでもある宮井典子先生 です。

現在は『赤ちゃんの身体から学ぶ解剖学』も開催されている、ワーキングママさんでもあります。

 

大事じゃない臓器なんてないんですけど、
呼吸ができないと、結局みんな苦しい中でお仕事しなきゃなんですよね。

だから、ちゃんと呼吸ができてる、って大事。
お話を聞いて実際に呼吸を意識してみると
できてると思っていることが、案外できてなかったりしてびっくりするものですよー!

 

宮井先生の講義の詳細は改めてアップしますが

他に気になる講義がある方も、お早めにー

すでに来年のドロップインも予約がはいっております

で、いつもあっという間に埋まっちゃいます!!

だから、申し込みはお早めにね

【祐天寺からだ寺子屋】ドロップイン受講者さん募集

祐天寺からだ寺子屋、FBページもあります

http://www.facebook.com/YutenjiKaradaTerakoya

いいね!もお待ちしております!