こんにちは!あみです。 アミのポータルサイトへお越しいただきありがとうございます。 ピンときたサイト、気になるサイトへお気軽にお越しください。
わたしのための解剖生理学「からだ寺子屋」はじめ、
こころやからだの各種講座や個別レッスンはこちら
フェイシャル、ハワイアンロミロミはじめ
遠隔ヒーリング&リーディングなどの個別セッションはこちら
ゲオール化粧品はじめ
厳選セレクトのオススメ商品のご紹介はこちら
日々のつれづれブログはこちら
ご依頼・お問い合わせはこちら

祐天寺からだ寺子屋の3期生さんが言うところには。

祐天寺からだ寺子屋。のハナシ。

ここは、まるっと1年かけて、解剖生理学を通じて
わたしってすごい!つまりみんなってすごい!!
ということを学ぶ場所。

なのですが。

いかんせん解剖生理。
しかも1日6時間。
寺子屋生のみんなは、ホントはどんなこと思ってるのかなって。
ちょっと気になってました。

4月からは初の土曜日クラスがスタートすることもあって、
3期生のみなさんに、
からだ寺子屋って、実のところどう?
あみ先生のハナシって、ホントのところどんな感じ?
ということを聞いてみました(ドキドキ)

質問:祐天寺からだ寺子屋の魅力ってなんですか?

「からだ寺子屋は普通の解剖学ではなくて面白いです。
私の体すごい!そんなにがんばって私を活かし続けてくれてたなんて
体さんありがとう!という感謝の気持ちが湧いてきます。」

「日常生活にすぐ役立つ身体についての知識が学べる。
病院に行くほどではないけど、ちょっと専門的な話を聴きたいと思う
ちょっとした自分の不調とかを気軽に質問できるステキな環境です。」

「なんとなく知っている体のことが”つながる”
体を見ていくと、自分の存在価値とかどうでも良くなる。(すでに体がすごいから)
ただただ面白くてタメになる。」

 

質問:あみ先生の魅力ってどんなところですか?

「あみ先生は、人柄も明朗でチャーミング!
すごい知識で毎回うならせてもらってます。
楽しく体のことを学べて、感謝しています。
千種さんもすごく素敵!お二人とも、感謝しています。」

「お話が面白くてグイグイひきこまれてしまい、
自分もいつの間に身体と対話してしまえるようになっている。
そんな魔法をかけてくれるような先生です。会うだけでパワーと元気をもらえます。」

「どんな雑談でも体のことに発展される。
(講座がいつ始まったのか分からないくらい)
臓器名を覚えなくてよい、の意味がわかる。
生活で使える話がたくさんというか、丸ごと。
かわいい。」

1日6時間も、じっと座って勉強するって、オトナになってからはほとんど経験しないこと。
そんな時間の中で、何も言わずとも、みなさんがちゃんと
自分のからだと対話して、自分ってすごい!!って、キャッチしてくれている。

学問を通じて、わたしで生きていくこと、を体現してくれているみなさんの感想の続きは、
祐天寺からだ寺子屋ディレクターちぐささんのブログをご覧くださいね。

そして、2/14には第4期の説明会も決定!!
※説明会っていうよりミニセミナーになってしまうと噂の説明会※
ぜひぜひ、どしどし、いらしてくださいね。

祐天寺からだ寺子屋 第4期説明会
◎日程:2015年2月14日(土)
◎時間:10:30~からと13:30~からの2回開催します。
ご都合のいい時間にお越しください。
◎会場:祐天寺駅周辺のカフェにて
※お申込みの方に会場までの道のりをお知らせします。

リンク祐天寺からだ寺子屋 第4期説明会の参加申込はこちらからどうぞ!