こんにちは!あみです。 アミのポータルサイトへお越しいただきありがとうございます。 ピンときたサイト、気になるサイトへお気軽にお越しください。
わたしのための解剖生理学「からだ寺子屋」はじめ、
こころやからだの各種講座や個別レッスンはこちら
フェイシャル、ハワイアンロミロミはじめ
遠隔ヒーリング&リーディングなどの個別セッションはこちら
ゲオール化粧品はじめ
厳選セレクトのオススメ商品のご紹介はこちら
日々のつれづれブログはこちら
ご依頼・お問い合わせはこちら

「からだ」の枠をとっぱらう

~「からだ」の枠をとっぱらう~って、なに?
からだって、ここからここまで、って分かりやすく決まってるじゃないの。

確かに。確かに。
この眼球で見えている「肉体としての枠」は限られているかもしれない。
(それ以上のものが見えている人もいるかもしれない)(ちなみにわたしは「見えない」)

だけれども・・・
わたしにはこんな経験があるのです。

ちょっと混み合っている電車内。
おっと、イケてる殿方がいらっしゃった!!わ、わたしの隣に座って・・・
ん。んぐ。何だか居心地悪くなった。触れてないけど、なんか緊張感がある。

おっと、反対のお隣には、ちょっとだけお洋服の具合とかが気になっちゃうオジサマが・・・
あ、あれ?よっこいしょって座ってちょっと触れてるけど、別にまぁいっか。気にならないなぁ。

ちょっと雑な体験談ですが(笑)こんなこと、みなさんにもありませんか??

この時、からだは確実に反応をしていて。
考えるとかそういう次元じゃなくて、何かが変化している。

わたしたちが「からだ」と言って括っている肉体は
からだの枠
自分のもののようで、自分だけのものではない。

こんな風に今までの「枠」をちょっと外してみると、
それはそれは壮大な宇宙のような奇跡が、この中に詰まっていることに気づくはずですよ。

= = = = = = = = = = =

8月1日(土)13~17時 スペースU(祐天寺)にて
トークイベント『オールアバウトからだ寺子屋』開催します。
1年間かけて、からだのこと、わたしのことを知る「祐天寺からだ寺子屋」のエッセンスを
このテーマも含めて、4時間まるっと一気に語りまくります!
詳細はこちら↓

【わたしの身体を旅する1day講座】

現在、第4期を開催中の『祐天寺からだ寺子屋』。
そのエッセンスを4時間の中に凝縮して
あみ先生がナビゲートする
『オールアバウトからだ寺子屋』を開催します!

難しい解剖学の教科書に向かう前に
もっと身近なこととして
からだとこころのつながりを感じたり
私の身体をまるっと自分ごととして知る
そんな時間を過ごしてみませんか?

寺子屋のカリキュラムに書かれている
各章のキャッチフレーズを読んでぴんと来た方は、
ぜひあみ先生に会いにきてください。

『オールアバウトからだ寺子屋』
8/1(土) 13:00-17:00
参加費 一般5000円

お申し込みはこちらからどうぞ!
http://ws.formzu.net/fgen/S80307990/
(メッセージ欄にオールアバウトからだ寺子屋参加希望、とご記入ください)