こんにちは!あみです。 Ami Balanceのサイトへお越しいただきありがとうございます。 ピンときたページ、気になるメニューへお気軽にお越しください。
こころとからだの講座
【解剖生理学ライブ はじめの1歩】はこちら
ヒーリング&リーディング、メンテナンスなど
個別セッション
はこちら
ゲオール化粧品はじめ
厳選セレクトのオススメ商品のご紹介はこちら
出張講座や個別レッスンほか、
ご依頼・お問い合わせはこちら

捨てるのではなく拾うチームの真実を知る

からだには60兆個ともいわれる細胞がいて、みんなが欲しがってるのは酸素、栄養素、水分。
成人は6、7割が水分ですが、摂っている水分って意識してますか?

今日、朝から飲んだもの。
今日、朝から出したもの。

ぱっと答えられるでしょうか?

もちろん、答えられなくたって、
泌尿器チームは今この瞬間も

全部捨てちゃったら・・・
まだ使えそうなものばっかりだし・・・
でも、これは本当にいらないから・・・

と、濾過して本当に不要な物だけを捨てようと張ってくれています。
お便り

水分摂ってなかったから、ペットボトル一気飲み!!
食事は焼いたり揚げたりしたものが好き♡
そんなことをしていたら、大元の水分が足りなくなっちゃう。

トイレ行くヒマがなかった・・・
そういえば朝から行ってなかったかも・・・
そんなことをしていたら、ごみがちっとも捨てられなくなっちゃう。

泌尿器チームは、使えるものを捨ててしまわないように24時間体制で頑張っています。
それでも捨てた方がいいものを、毎日毎日お便りで教えてくれています。

捨てることを我慢したり、後回しにしたり、
肝心な新しい水分(飲み物だけじゃなくて、食べ物からもたっぷり摂れます)が足りなかったりしたら・・・
からだの中がずっとお掃除してもらってない水槽みたいになっちゃいますね。

= = = = = = = = = = =

8月1日(土)13~17時 スペースU(祐天寺)にて
トークイベント『オールアバウトからだ寺子屋』開催します。
1年間かけて、からだのこと、わたしのことを知る「祐天寺からだ寺子屋」のエッセンスを
このテーマも含めて、4時間まるっと一気に語りまくります!
詳細はこちら↓

【わたしの身体を旅する1day講座】

現在、第4期を開催中の『祐天寺からだ寺子屋』。
そのエッセンスを4時間の中に凝縮して
あみ先生がナビゲートする
『オールアバウトからだ寺子屋』を開催します!

難しい解剖学の教科書に向かう前に
もっと身近なこととして
からだとこころのつながりを感じたり
私の身体をまるっと自分ごととして知る
そんな時間を過ごしてみませんか?

寺子屋のカリキュラムに書かれている
各章のキャッチフレーズを読んでぴんと来た方は、
ぜひあみ先生に会いにきてください。

『オールアバウトからだ寺子屋』
8/1(土) 13:00-17:00
参加費 一般5000円

お申し込みはこちらからどうぞ!
http://ws.formzu.net/fgen/S80307990/
(メッセージ欄にオールアバウトからだ寺子屋参加希望、とご記入ください)