こんにちは!あみです。 Ami Balanceのサイトへお越しいただきありがとうございます。 ピンときたページ、気になるメニューへお気軽にお越しください。
こころとからだの講座
【解剖生理学ライブ はじめの1歩】はこちら
ヒーリング&リーディング、メンテナンスなど
個別セッション
はこちら
ゲオール化粧品はじめ
厳選セレクトのオススメ商品のご紹介はこちら
出張講座や個別レッスンほか、
ご依頼・お問い合わせはこちら

賢いようで純粋、単純なようで複雑な司令塔のことを知る

学校とか、会社とか
ご近所のコミュニティとか、趣味の仲間とか
常に私たちは何らかの輪の中にいてうまくバランスをとっていますよね。

からだの中も同じです。
60兆っていう、どんな大企業にも負けない大所帯。

さすがに、このメンバーがみんな好き勝手なことをされたら大変!!
そこで登場するのが、神経系というオーケストラの指揮者のような存在なのです。
指揮

ただし、この司令塔さん。

否定形とか、過去形とか、事実をそのまま受け止めるとか、なかったことにするとか、
そういうことは、あまり得意じゃありません。

脳、っていうとスーパーコンピューターみたいなイメージをしている人もいますが
実は、賢いようで純粋、単純なようで複雑なのです。

だからこそ、この司令塔に届く情報
・・・聴こえるもの、触れるもの、見るもの、味わうもの、嗅ぐもの。
はできるだけ吟味してあげたいですね。

= = = = = = = = = = =

8月1日(土)13~17時 スペースU(祐天寺)にて
トークイベント『オールアバウトからだ寺子屋』開催します。
1年間かけて、からだのこと、わたしのことを知る「祐天寺からだ寺子屋」のエッセンスを
このテーマも含めて、4時間まるっと一気に語りまくります!
詳細はこちら↓

【わたしの身体を旅する1day講座】

現在、第4期を開催中の『祐天寺からだ寺子屋』。
そのエッセンスを4時間の中に凝縮して
あみ先生がナビゲートする
『オールアバウトからだ寺子屋』を開催します!

難しい解剖学の教科書に向かう前に
もっと身近なこととして
からだとこころのつながりを感じたり
私の身体をまるっと自分ごととして知る
そんな時間を過ごしてみませんか?

寺子屋のカリキュラムに書かれている
各章のキャッチフレーズを読んでぴんと来た方は、
ぜひあみ先生に会いにきてください。

『オールアバウトからだ寺子屋』
8/1(土) 13:00-17:00
参加費 一般5000円

お申し込みはこちらからどうぞ!
http://ws.formzu.net/fgen/S80307990/
(メッセージ欄にオールアバウトからだ寺子屋参加希望、とご記入ください)