願い事を叶えるためにやるべき7つのこと

叶えたい願い事、ありますか?

img_4684-1.jpg

世の中を見回してみると、

  • とにかく頑張って願いを叶えるぞ!(鼻息)みたいな人もいるし、
  • アファメーションってなんか崇高っぽくて願い事が叶いそう♡みたいな人もいるし、
  • 「新月にはこうやって願い事を書きましょう」みたいなお導きもあったりします。

でも正直、そういういろいろなやり方に引っ張られて、
本当の願いがどっかに行ってしまっている人が多いな、って思うんですね。

そこで、この記事では、あみ流の願い事の叶え方を紹介します。

あみ流ってどういうことかというと、
方法論とかイメージとかじゃなくて、がっつり解剖生理です。
からだの先生(からだ寺子屋)をやっている私だからこそできる、
こころもあたまもからだも納得する、理にかなった願い事の叶え方をお伝えします。

願い事、叶っちゃいますよ~。

 

①願い事を叶えるためには、まず願うことをやめてください。

え・・・こんなに頑張って願ってきたのに・・・?願うことをやめろって・・・?
ccd7a483d815077df500f17d5d2c8bc6出鼻くじかれちゃったよ・・・

まぁまぁ、そうなりますよね。わかります、ごめんなさい。
でも、願うのはやめてください(笑)。

願うのをやめてほしい理由は、脳みそにある。

わたしたちの脳みそって、そんなに器用じゃないんです。

これを!
絶対に!!
叶えてやるー!!!

って全力で願いすぎていると、
脳みそでは、こんなふうに思ってしまうわけです↓

えっと・・・そこまで強く思ってるということは・・・
今の状況って、すっごく大事なことなんですね!?

わかりましたー!
「願いが叶っていない」という状態、維持します(キリッ

え・・・ばかばか!ナニ言ってるのわたし・・・
ccd7a483d815077df500f17d5d2c8bc6そんなこと、頼んでないのに・・・

まぁまぁ、そうなりますよね。わかります、ごめんなさい。
でも、それくらい私たちの脳というのは素直なんです。

願うって、こういうこと。

●●したい!!●●になりたい!と願うということは、
「今はそうじゃない」という現実をずっと思い続けてしまうことなんです。

そんなに思い続けたら、からだの中の他の担当者が苦しかろうとなんだろうと、
脳みそは「叶っていない」という状態を維持しようと総動員をかけてきます。

だから、あえて願うことをやめてほしい。

願いグセがついてしまっている人は、
「わたしは、まだ、幸せじゃない」という前提でいることが多いです。

脳の仕組みを知って、願わなくていいんだ、願わなくても叶うんだと知ってください。
そうしたら、そのクセって自然に外れていくはずです:-D

 

②願い事を叶えたいなら、イケてる自分を思い出してニヤけるべし。

・・・怪しい・・・って思っちゃったそこのあなた。

コレ、願い事を叶えるためにかなり重要なんですよ♡

わたし、【自動的に願いを叶えるナビづくり】という講座をやってるのですが、
その講座の中でも、なんだかんだ言ってみんなが特に嬉しそうにやってるのがこちらです(笑)。

わたしが実際に、「イケてるわたしを思い出してニヤけ」てみますね。

「イケてるわたしを思い出してニヤける」方法。

イケてるわ、わたし。
blog
なんだってできるわ、わたし。
o0480065713486484616
だって、生きてるだけでイケてるからね(ドヤァ
そりゃどんな願い事だって叶っちゃうよね

・・・おわかりいただけましたでしょうか、この感覚。

本当は、居るだけでパーフェクトで在るわたしたちなのだけど、
ついつい人と比べたり、人に喜んでもらいたくなっちゃったりして、
大人になるとつい、自分のイケ度がわかんなくなっちゃう 🙁

だから、こうやって自分のイケ度を思い出すのです。思い出してニヤニヤするのです。

イケてる自分を思い出すと願い事が叶うのはなぜ?

「わたし、イケてる♡」っていうこの感覚を思い出せたら、
願い事が叶っていくことがワクワクでしかなくなるんです。

ワクワクでしかなくなるってことは、
頑張らなくても願い事が勝手に叶っていく、ってことなんです。

・・・うん、なんとなくわかったんだけど、
そのワクワクと、この願い事に、何の関係があるの??というあなた。
もちろん関係あるんですねぇ。むしろ、関係させていっちゃうんですねぇ。
詳しくは【自動的に願いを叶えるナビづくり】講座でお話するのですが。

照れる必要も、謙遜する必要も、まーったくありません。
イケてる自分を見て、思う存分ニヤニヤしようじゃありませんか♪

 

③願い事を叶えるためには、努力やモチベーションを断捨離!

コレがまた、かなりしぶといヤツでしてね・・・

0b90d7f22681efa4c6ab1ad8537f90e3_s

自動的に願いを叶えるナビづくり】講座の中でも、途中まではみんな、
「わかる!モチベーションでは願いは叶いませんって、あみ先生が何度も書いてた!」
と、頭でちゃんと理解できているのです。頭では。

でもやっぱりしぶといんです、これが。

願い事 ≠ 努力目標とかモチベーション。

わたしたちって長年かけて、
努力することが当たり前!
っていうベースができちゃってるんですね。

だから、頭ではわかっていたとしても、
いざ願い事を書こうとすると、願い事というよりも、
努力目標
を書いちゃう人が多いんです。

モチベーションっていうのは、ただのきっかけにすぎません。
努力っていうのは、頑張ってやればできること。いちいち書かずにやったらいいだけです。
つまり、モチベーションも努力も、願い事とはだいぶ違うもの。

だから、願い事を書くときは、
どうやったら叶うのか全然分かんないけど、
思いついたこのことが叶う人生がいい!!
って本気で思えることを書けばいいんですね。

そういうわけで、願い事に対しては、
頑張って努力しちゃうクセも、
モチベーションをあげようとしちゃうクセも、
どちらもばっさり断捨離しちゃいましょう。

何度も言いますが、やっぱりこれがなかなかしぶとい(笑)。
でも、とにかく本気の願いには邪魔なのです、努力とかモチベーションとかって。

「あれ?またわたし、願い事じゃなくて努力目標を考えちゃってない?」って、
自分にいちいちツッコミをいれながら、何度だって断捨離していきましょう 😉

 

④願い事を叶えるためには、ドリームキラーを見つけよう。

イヤになっちゃう率が高めのテーマです(笑)。でもやるのです。

1b2dc2f9bd5f185e607f5a652a100c83_sいひひ。叶えさせてなんかやらないもんねー

ドリームキラーとは。

何かやろうとすると

「え?それやって何になるの?」
「お金はどうするの?」
「似合わないと思う~」
「心配して言ってるのよ!」

とか。
全然愛を感じない、心配風のことばたちを発する人々(黒あみさん登場。笑)

この人たち、ドリームキラーさんです。
これから願いを叶えていくみなさんにとっては
なかなかのツワモノとして何度も現れます。

😐 そっかーあなたがそういうならそうかもしれない・・・
🙁 そうだよね、そこまでしてやらなくてもいいのかも・・・

そう思わせて、みんなの願いを、ばっさーーーーーーー!!と切ってくる。
まぁ、そこに怯んでしまうようだったら、その願い事、そんなに叶えたくないのかも。

ドリームキラーさんとどう付き合うか。

ここはひとつ、ドリームキラーさんが何を言ってくるか妄想して(笑)
それに対して、 ちっくしょーー!叶えたいんだもん!叶えてやるんだもん!!って肚から思えるか。
そんな風に、願いごとの本気度チェックに使ってしまう手があります。

実は周りがドリームキラーさんだらけ、ってこともあるかもしれませんが
本気度チェックマンさんだと思って、くるっと見渡してみてはいかがでしょうか 😛

 

⑤願いごとを叶えるためには、自分の願いにケチをつける。

一番テンションがさがるテーマですね♡笑
ですが、これもとっても大切な作業。

097941

自分の願いにケチをつける、とは。

実はお友達や家族は、本心を言ってくれてなかったり。
実は自分でも不安だったり、怖さだったり、曖昧さがあったり。
実は誰かのことをうらやましいって思っているだけだったりするもので。

だから、一回自分で自分の願いにケチをつけるんです。

😐 それ、わたしじゃなくていいんじゃないの?
🙁 どうやってやるつもりなの?
😐 今の自分から逃げるだけじゃないの??

だいぶヘコみます(笑)。それでもやるんです。

ケチをつけるだけで終わっちゃダメ。

ケチをつけたら、落ち込んで終わるんじゃなく(笑)、それにめいっぱい反抗してください。

きっと、前回以上に駄々っ子な自分がでてきます。それでいいです。
誰になんて言われようと、これを達成するんだ!!って思えることが見つかったんだから。
誰かのまねっこでもなく、誰かを目指すんでもなく、自分の未来なんだって肚がすわったんだから。

これをやらずに、願ってばかりだとね。
人の人生を生きるみたいな、そんな願いや目標ばっかりになっちゃいますよ 🙁

 

⑥願い事を叶えるためには、「わたし最高!」と言い放つ。

ちょっと愉しいテーマになってきました♪さっきはテンション下がるテーマでしたけど。笑

6つ目は、とにかく言い放ってほしいんです。言い放つってところ大事です。

わたしたち、実は言い放つの得意でした。

ちょっと小さい頃のことを思い出してみてください。

🙂 たろうくん、オトナになったら何になりたいの?
😀 アーンパーンマーン
😀 しーんかーんせーん

🙂 はなこちゃん、おねぇさんになったら、何になる?
😀 おはなやさーん
😀 ケーキやさーん
😀 ピンクレディー!!!!(あ、それはわたしか。笑)

って普通に言ってたでしょ?(比較的オトコノコの方が、制限がないようですが。)

グッドデザイン賞

もう一度、言い放つのを得意技にしよう。

遠慮なく口に出していたはずなんです。こうなりたいって。
それも、実際になれるかどうかなんて細かく考えずに。

だから、声に出して言っちゃえばいいのです。大人だって。
なんにでもなれる!なんでもできる!わたし最高!って。
今も、昔も、これからも、つまり常に。

「そんなこと恥ずかしすぎて言えない・・・」って思っちゃうかもしれないけど、
あなたがどう思うと知ったこっちゃないです(黒あみ登場。笑)

断言します。
あなたは最高にイケてます。
あなたが願うことだって最高にイケてます。

あの小さい頃の、何にだってなれると疑ってなかった頃と同じなんです。
だから、お風呂の中でも何でもいいから、自分に全力で言ってあげてください。

なんにでもなれる!なんでもできる!わたし最高!

 

⑦願い事を叶えるためには、テンションが上がりすぎたら潔く休む。

ここまで読んでみて、どうでしたか?

テンションあがりましたか?
途中でイヤになっちゃいましたか?

答えがどちらであっても、

ちょっと、一休みしてください。
139036

え、なんで今休むの?

願い事は頑張って叶えるものじゃありません。
頑張って叶うんだったら、それは願い事じゃなくて努力目標です。

その自分になるのが当たり前、なんです。
だから、願いが叶うときはテンションが上がるどころか、こんなもの??って拍子抜けしたり、
不満や不安が出てきちゃったりすることだってあると思います。

だから、アドレナリンがどばーーーー!!!ってなってるときは
潔く休んでください。
いったん、「願い事を叶える!っていうことに意識が向いている自分」を忘れてください。

嬉しいだの悲しいだのを基準にするだけでは、
もっと!もっと!!と求め続けることになってしまう。

本当の自分を生きるということは、イベントではなく日常なのです。

そのことを思い出せるまで、潔く願い事をしない、という選択も大切なんですよ 😀

 

「これでほんとに願い事叶うの?」と不安なあなたへ。

このやり方をお伝えすると、多くの人が、

😯 えぇぇ??
🙁 ほんとにこれで願い事叶うの??

と、絵に描いたようなリアクション(笑)をしてくださいます。

たしかに、願い事を叶えるために願うことをやめるとか、
自分の願い事にケチつけるとか、いろいろおかしい(笑)。

でも、叶うんです。

わたし自身も、気づいたら叶っていたことがアレコレとあります。

 

今までいろんな願い事の叶え方を試したけど、ぜんぜん叶っていない…という方、
この記事を読んで「どんな方法なのか気になる!」という方、
詳しいお話と実践方法は、講座でお伝えしています。

わたしもまだまだ叶えたい願い事があります。この際、一緒に叶えちゃいませんか:)

願いを叶えるナビづくり講座はこちら